第五十八回 The strong one

2022  1/10

 

ストロング金剛さんが亡くなられました。

我が家にはプロレス好きが一人も居らず、私自身もその魅力がわからなかったの
でプロレスラー時代のストロング小林や小林省三という名に馴染みがありません

テレビのバラエティで 「うおー」 みたいな感じで出て来るのとあんまり何を
言ってるのかわからないのが面白い、というのが最初でした。

その後も何かとテレビで拝見し、見た目の顔、体といい声といい、インパクトの
塊みたいなおっさんですから、一生記憶に残る訳です。

そして、もう一つ一生記憶に残る理由があります。
この人から溢れる 謙虚さ 真面目さ 優しさ です。
まさに溢れんばかりの。

おどかしたり、威嚇的なキャラや怪力キャラの小林さんしか見ていないのに、
並々ならぬ繊細さや小心さを感じたのです。


私は全聴サイキッカーですのでプロレスに関する知識と話題は勝手に入ってくる
訳です。
生涯でたった一度だけ生でプロレス観戦した事もあります。
ハヤブサ選手の信じ難い飛翔術を見てド肝を抜かれました。

しかし、しかしながら・・・
プロレスラーと知ったのは後々ですし、彼のファイトを見た事はありませんが、
私が最も尊敬し規範とするプロレスラーはストロング金剛です。

ご冥福をお祈りします。