第五十五回 サトウの演技は甘く無い!

2021 11/16  


かつてソニープラザというものがございまして、ここで怪しいお菓子を買うのが
楽しみでした。

今はソニーが取れて プラザ になったそう。
プラザになってからは行って無いのでわかりませんが、まぁドギツいお菓子がい
っぱいありました。

プラスチックや鉱物資源でしか見れないドギツく鋭い赤さ。この質感を放つジャ
ムの乗ったクッキー。
何がどうと言う訳では無いですが美味しく無い。
見た目ほどキツい味がする訳でもなく、甘さがキツい訳でもありません。 
しかし、漠然と美味しくは、無い。

見た目普通のアメちゃんなのに突ん裂く甘さを内包している秘密キャンデー。
コレはすごい。 脳の閉まってた部分がコジ開けられます。

ドギツい蛍光色がボトル内でランランしてるのに飲んだら味もパンチも超薄っす
い清涼飲料水。
これは、マズいです。 咄嗟に出た言葉が 「水より不味いやんけ!」
真水、それは味がほぼ無い液体。
この命の源である無味な真水よりマズい飲料物が世の中に殆ど無い事を知り驚
愕しました。 企業努力? 砂糖は正義?
水道水の飲める国、日本。  いえい。


業務スーパーなんかで輸入お菓子を性懲りも無く買うのですが、ソニプラのよう
ディープインパクトを味わえません。
もうひと味足りないが、美味しい。 そして量が多い。
日本のお菓子より甘いが突ん裂き飴には遠く及ばない。 包装はド簡潔。

良い意味でのインパクトはあるのですが、毒は無いです。
バイヤーが現地にて吟味し調査されているのでしょう。 ありがたし。

 

 

王様ランキング、というアニメーションを見ました。

昨今は子供を扱うテーマや子供が主人公のアニメは個人的にハズレが多いので期
待極小で見ましたが、大当たりでした。
コレくらいファンタジーが過ぎる方が見易いし、子供の努力の部分をダラダラ
延々描かない所が個人的に熱いです。
最序盤、主人公の設定上、辛気臭い感動ポルノを見せられるのかという心配も杞
憂でした。
レギュラーキャラ達が概ね超越者くさいので一般常識や普通っぽい感情が通用し
ないのも良い。
普通で常識的なモノなんかに一秒も時間を取られたく無ェからなww


ここに出て来る カゲ という奴が最高でして、もう!一発でガンガ・ルブな訳
ですよ。
水溜りに映る焦げた目玉焼きか。
或いは食べられる事の無かった朝食の目玉焼きが50年の時を経て付喪神が宿
り、暗闇を吸い続けた故に色は黒く、されど心はガンガ・ルブ。 な訳ですよ。

いいですね。 こういうビジュアル一発でアガるキャラって超久しぶりなのでと
ても嬉しいです。
フィギュア化されたら買おうかしら。


初出時、意地悪な継母。
どうです? 初見の皆さんでもこの継母初登場時に本当はいい奴、と言うか少な
くともクソ女では無いと直感した人は少なく無いのでは?

そう、サトリーナの演技と声がこの継母の深い所を隠さずにはおかないのです。
佐藤素晴らしい!!  演出も素晴らしい!!
浅野凜、レールガン、新島真、大いに結構! 一生もののお宝ですわ。
しかし、今回の継母ヒリングの演技は100年ものだと思います。
私は原作を知りませんがこの継母とガンガ・ルブにはなるべく沢山出演していた
だきとう存じます。

もちろん狩人はじめその他のキャラ立ち、声優全員のナイスワークも素ん晴らし
いです。
見た目全域に西洋の子供向け商材感がビリビリしているのでなかなか人を選ぶ
かも知れませんが、二期、三期と続けば嬉しいなぁ。

いやー、びっくりしました。
サトリーナ最高、いえーい!!