第五十一回 V2!!

2021  10/7  


タイトルは防衛して一人前。

半人前の妖夢が東方最高位を防衛し、二年連続一位に選ばれました。
すごい。  本当にすごい。  おめでとうございます。

今年は霊夢が返り咲くかな、・・・いや実は個人的にはレミリアが初タイトルを獲って
大盛り上がりするんじゃあないかと思っていました。  いやはや。
紅魔組は強者の館。 ハイランカー揃い踏みで「紅魔郷」は作品部門V6。
その申し分無き怪傑共を率い、血塗れ悪魔城紅魔館の主である君主レミリア・スカーレット
何となく遂に一位を獲得する、ような気がしていました。

最近はレミリアの一般への浸透率が高いと感じていましたし、ビジュアルや属性
なんかも他の妖に比べると受け入れられ易いのかと思うておりんした。
現実的に獲るなら先にフランやろ。  むう・・確かに。

私は相変わらず先ずはパチュリー。以下四季様、小町、天子。
からの、妖夢、美鈴、にとり、と投票させていただきました。

妖夢のV2は考えていませんでした。
10位以内には間違い無く入れましょうが、4位以下ではあろうと読んでいました。
久々の霊夢ブレイカーではあったものの、何と言うか・・・あまりにも真っ当な奴が
来たので、これは一体どうする気なのだろうと思いました。

アレですわ、冴えカノの人気投票で加藤が一位を獲ったのと同じですわ。
私はアニメーションが大好きですが、何と言うかいつまでたっても甘いというか浅い
というか・・・こんなもんスペンサーが圧勝するに決まってるやんww 意味の無い
投票やでww  と。  しかし・・・
何時ぞやの投票では全投票の50%近くを持っていった加藤。  ザ・圧勝。

私は投票しておりませんがこの作品は好きです。キャラクター全員が薄っすらと
魅力的でお話が面白いからです。
女主人公である加藤を徐々に徐々に巧妙にアゲていく流れも秀逸です。
が、投票なんかした日には綺麗に散るかスペンサーVSウタハとそれ以外になっち
まうよって危惧してました。
結果、加藤の独壇場。

加藤がフィギュア化された時は 「うわぁ、マジか!」 って声が出ました。
マニアックが過ぎる。売れる訳無いって思ってしまいまして・・・
いまやドル箱スターとして何種類もの加藤がロールアウトし一部はプレ値です。

何だか・・・妖夢と加藤は似ている、気がしてきましたよ。

そこでお聞きしたい。
元々妖夢最高の方やロストワードで妖夢最高になった方。
そのお二方には申し訳無いが、それ以外で新たに妖夢最高になられた方に
是非お聞きしたい。
加藤恵はやはり最高ですかな?

 

私が終生追い求めるものの一つに戦闘少女があります。 (突然の独白)
得物は斬撃、突刺、打撃、火器、爆破、フィジカルキャンセラー、何でも良いのですが理想は刀か弓です。
両方なら尚良しです。
私のオリジナルパクリ二次長編の主人公は両方使えますねん。メチャクチャ強い
ですよ、ほんまに。  すっごい。マジで。  すっごい。

妖夢はそういう意味でそのままの状態で大合格です。
オリジナルはめっぽう強いですし、二次三次でも使い手として描かれたものもあり
ます。 グッときますね!

あまりにも真っ当で真っ向勝負な直球妖。
なるほど、霊夢の反転キャラ的な要素を鑑みるに一位を獲って然るべきなのですね。

そうかそうか。 いまや赤いリボンと言えば? ハローキティ霊夢が同時にポン!
と出る位に大人気の霊夢

そのうち 桜の大小と言えば? ピンポン!結月ゆかりと妖夢って位になればいいなぁ。

 

白玉に散るも散らぬも二振りと死生でお庭と幽々に侍ふ。
                              魂魄妖夢