第四十二回 ギッチギチ!!

2020  12/28  


陰茎に入れた  「12テン27」  のタトゥー。
誰に見せる事無くこの日が来た。
WCに行く度に一人ゲラゲラ笑う日も過去になる。

モンキーサイクルワンマンライブATナッシュヴィルウェスト 12・27


いきなりこんな奇跡の演目が来ると正直困る。
三人で出てきて、2ヒート制を宣言するから、後半にややゆったりした一人モン
キーやウクレレモンキー等があるのかと思いきや、 無し。

無し。
ずっっっっと、炸裂したままの三人が全開で走り抜けます。


私はコロナ禍で、何となく影響を受け、最近は体調も優れないが、仮に体調が万
全でも私はドンヨリ沈んでいたでしょう。
何となくそういうのに影響を受け、そういうのに流されてドンヨリする。

彼らは違った。
美しい怒りの感情を昇華させ、誰に頼まれた訳でもないのに、コレでは無い!
コレではいけないし、このままではいけない!!
今の、我々の答えはコレだ!!!  と炸裂させた。

もーーーう、 ポカーーーン・・・・
よくも、よくもまぁ、よくぞ! あれだけのエネルギーを純粋に真っ直ぐにライ
ブパフォーマンスにぶつけれましたね。

今夜の、あの三人がやった事は、今後も続き、或いは悪化するこの「渦中」を生
きるに於いて必ず心の引き出しから何度も取り出す事になるだろう。


私はキング贔屓だから書くけど、今回のコレで一番しんどかったんはキングか
な? って。
でもここらで一発、キングとしてもつぐみモンキー限界突破を自らに課したかっ
たのかな? とか。

今回は三人が見えるようにワイドスクリーン席で観覧させてもらいました。ワン
マンのチモリモンキーをしっかり見たかったのが一番の理由ですが、何時でも三
人に瞬時にパンできるのはいいですね。
曲を飛ばそうが、完璧に追従するリズム隊。
激しいのが続こうがビクともしないチモリン。
化け物を前に笑うしかない雑魚感を存分に味わえましたよ。


モンキーさんはでっかいなぁ~。
私はモンキーさんの声がねー、すごく特徴的っていうか特別ですわ。
律殿とはまた違った真っ直ぐさ。真っ直ぐに関してはこの二人が特に。
で、癖をつけない努力をしているとしか思えない程に癖が無い。
と思う・・・知らんけど。
あれだけ長い間歌い続けて、変化や癖が付かないっていうのは、プロデューサー
としてのユキオPが一番芯にあるからなのかな?

とにかくこの人の声が何年後も私には今と同じく響くであろう確信が涙を誘う。
今夜がそうだった様に。
思い出のモンキーサイクルライブの断片の中、場所や私や音の思い出の中、モン
キーさんの声の響きだけが、もう一つ別の所から暖かく鳴っている。
そして、それが今また目の前で蘇るとき、私は感動する。

 

モンキーサイクル、ありがとうございました。
そして、つぐキング、大変に頑張られて、尊敬します。
七色に染め上げられた髪、美しゅうございました。

頑張るのが、 好きなのよ、 キングは。 ねぇ? 違う?
季節柄、くるみ割り人形聞きながらイチャイチャしようよ。
イチャイチャ、しようぜ、ベイベー・・・
ジャガジャガジャガジャーーーーン!    ピシン!!!