第二十四回 ライブハウス!

2020 3/15  

 

無観客試合が相次ぐ中、フォーミュラワンはどうするのかな?
中国GPは既に延期が決まっていますし、今後も開催出来ない国やチームが出て
くる可能性が高い事からノンタイトルイヤーにしようかどうしようか・・・
等々。

と、あれ?開幕戦オーストラリアGP中止!
ありゃ。こりゃまたギリギリでそんな。


無観客ライブパフォーマンスも始まって配信でそれをファンが見る。

うん!全然アリやと思います。私も見ました。新鮮。
ただ、私は1円たりとも支払いませんし、そこに感じた価値は100円位でした

再現芸術のステージにおける第一の主役は観客である。という大前提の振り幅や
意味は各人それぞれが色々なスタンスで大きく取っていただいて、その思想過程
で生み出されたもので音楽の多様性が広がれば幸せです。

でも、所詮動画、な上に観客が全員カメラの向こう側という新し過ぎるパフォー
マンスは今の所ライブコンテンツとしては、 無し。ですかね。

攻殻機動隊のアニメーション。
未来では皆が電脳化していて、人気電脳ラッパー 「伝説」 主催の電脳ライブ
はある種の若者の精神的支柱であり、動員数?も多い。


ちょいとナッシュビルにお邪魔しますと思いのほか人が多い。
モンキーさんも 「やれる奴がやったらエエねん。何ぼでもワテがやるがな
ぁ!」 と。
遠方からのバンドもキャンセルせずに来てくれはる。
キングも迷った挙句に助太刀ベースを弾く。
お客様の為に! の一心で。

うーーーーん。
私は良い悪い、好き嫌いとかの議論抜きに火事場へ駆けつけない性分です。交通
事故現場も見ませんし、半径100m以上の近所で煙が上がっていても別に気に
ならない異常者です。
興味本位でライブハウスに行った訳では無いのですが、とってもとても良い経験
が出来たと思うここ二週間ちょいでした。


ああ、そうそう・・・私は、えっと、ほらあれだよ。
そう・・・やはり、不謹慎かね?